連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   



 関西・名古屋で女性部交流会開催


7月31日、第3回女性部全体会議の後、女性部交流会が開催されました。

昨年度の交流会の反省をふまえ、今回の交流会は組合員同士が交流を持ちやすいようにと考え、少数ずつの班に分かれたことにより活発に意見交換がされており、他ブロック・他職種の仲間との交流がはかれました。

  

今回は、少数のグループに分け食事をしながら話をし、前回の交流会では出来なかったゲームやテーマを決め各グループで議論し、グループごとに発言の場を作ることによって仲間と楽しく交流を深め団結強化ができるものと考えました。

各自席に着き、担当執行委員の乾杯の音頭で交流会がスタート。食事も一段落ついたところでジャンケンゲームをおこないました。
各テーブルでジャンケンして代表者を決め、決勝は4人でおこない豪華?商品に歓声が上がり大盛り上がりでした。

 
貴重な意見を来期に繋げる

 テーマを『支部女性部に対しての要望』でグループで議論しグループごとに意見を出し合い発表しました。
その中には、女性部員としての悩みや、今後の要望などの貴重な意見がありました。参加された組合員からは、「前回より交流がはかられた」また「楽しい時間を持てた」との声もありました。
短い時間の交流会でしたが、楽しく内容の濃い凝縮したものであり、来期に繋がる場となりました。

くさりNO.749より 

連帯ユニオン議員ネット