Close
Free HTML5 Bootstrap Template

About Me

連帯ユニオン

他人の痛みは我が痛みの精神で、労働運動に取り組んでいます。 働く人々の労働条件の向上を目指して、日々活動しています。

Search

Goole!検索
Image

春を呼ぶスキーツアー 全国青年部主催ARCH  8th, 2018

この季節恒例となった全国青年部主催のスキーツアーが催され、2月11日から2泊3日の日程で志賀高原スキー場に行ってきました。

志賀高原スキー場
志賀高原スキー場 西館山(左)と東館山(右) 2010年撮影

例年は山形県の蔵王温泉スキー場でしたが、参加費用やスケジュールの調整などで今回は心機一転で長野県志賀高原に。全国5支部から30名が参加しました。

志賀高原スキー場は98年の長野オリンピックの会場で、全国有数の広さを誇るスキー場です。80~90年代のスキーブームを巻き起こした映画「私をスキーに連れてって」の舞台でもあります。

連帯ユニオン スキーツアー
全国から参加

大阪からバスに揺られること約7時間

半日かけてホテルに到着しました。初日から参加者は無料シャトルバスに乗り、ゲレンデに直行。丸池・中央・焼額山・奥志賀などのゲレンデをはしごしながらスキーやスノーボードを堪能しました。

天候も、雪がちらつく曇りが続き、ゲレンデもサラサラ雪でコンディションは良好でした。とはいえ、志賀高原はとにかく寒い。なんと山頂付近はマイナス15度(蔵王より約5度低い)の極寒。風が吹くと体感はそれ以上に寒く感じます。

パウダースノーを満喫!
パウダースノーを満喫!

2日目の夜は、各支部が持参した商品でじゃんけん大会。新潟支部からは魚沼産コシヒカリ5キロ2点が出され、スキー初参加の5歳の子どもさんが見事ゲット。会場が大いに盛り上がりました。
来年は、今回の取り組みを全国青年部で総括し、さらに良い企画を立て、改めて各支部に提案します。

【 青年女性部 】

労働組合とは
連帯ユニオンは、「他人の痛みは我が痛み」の精神で労働運動をしています

労働組合とは

詳細