連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

戦争法案を廃案に追い込もう

   
とめよう戦争法案!
6・14国会包囲行動


    反対の声で国会を包む


6月14日、国会で審議中の安全保障関連法案に反対する集会が、東京・国会周辺で行われました。「戦争法案成立反対」「9条を守れ」「安倍政権の暴走を止めよ」などを訴え、国会議事堂の周囲を反対する市民25000人が包囲しました。
2度と繰り返すな
戦後の食料難で農場と化した
議事堂前広場 1946年


東京・日比谷公園前に到着し、全国の各支部から集結した仲間総勢100名と合流しました。

まず初めに中央本部の小谷野書記長から集会主旨の説明があり、菊池委員長の団結ガンバローで国会包囲行動場所に移動しました。 集会では、社民党・共産党・民主党の各党首が廃案に向けた意気込みを語り、集会参加者も大いに盛り上がりました。

この日は、国会周辺にスピーカーが設置されており正門前で行われている集会の声は道行く人の足を止め、国会周辺は平和の思いでひとつになりました。

参加者全員で、『憲法9条改憲に反対』『戦争法案反対』などのシュプレヒコールを上げました。

 

次世代の子ども達のためにも戦争法案を成立させるわけにはいきません。戦争法案が粉砕されるまで反対の声を上げ、安倍政権の暴走を止めましょう。

連帯ユニオン議員ネット