連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

戦後70年  戦争する国はイヤや!
加害の歴史に向き合い、東アジアの人々と平和な未来をつくろう!
立ち上げ集会のお知らせ

   日時  2015年5月11日(月)18:30~           
   場所  大阪市立 難波市民学習センター講堂 (OKATビル4階)

        講演:丹羽雅雄弁護士
        呼びかけ団体からのアピール

    

敗戦から70年を経た今、戦争責任を追求してこなかった日本は、安倍 政権によって再び「戦争をする国」になろうとしています。そのために安倍首相は「談話」を出し、自らの歴史認識を日本の歴史認識として押しだそうとしているのです。

私たちは再び「戦争をする国」になるのには反対です!私たちは侵略・植民地支配の事実とその責任、原爆・空襲・沖縄戦などの犠牲を決して忘れません。加害の歴史にしっかり向き合ってこそ平和な未来を築くことができるのです。私たちは二度と過ちを繰り返さないために、夏に向け、さまざまな取り組みを進めていきます。安倍政権がめざす「戦争をする国」ではなく、アジアの人々とともに平和な未来をつくりだしていきませんか!

パンフレットより抜粋


FC2
戦後70年 東アジアの未来へ!宣言する市民
 
案内チラシ(振込取扱票付き)は、「こちら

FB
戦後70年 加害の歴史に向き合い、東アジアの人々と平和な未来をつくろう!

連帯ユニオン議員ネット