連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   


春を呼ぶスキーツアーin蔵王

今年も国内有数の規模を誇る山形蔵王温泉スキー場で行われたツアーに2月1日から三泊四日の日程で参加してきた。

当日は、全国的な寒波襲来と重なり、天気も非常に心配されたものの、ゲレンデコンディションも全日程を通じて良く、参加した全員が白銀の世界を堪能した。

また、スキー場には源泉が複数あって、それぞれ温度や泉質の少しずつ異なる強酸性が特徴である共同浴場や日帰り入浴施設がある、スキーやスノボーを満喫した後に疲れた体で心地よい湯にひたることができ、スキーヤーにとっては至れり尽くせり。スキーやスノボーをしない人も、ゆっくり湯治感覚で日頃の疲れを癒やすことができた。

白銀に戯れ、裸で語り合い、酒場で団結を誓う、老いも若きも無礼講の交流は、新たな絆を成長させる連帯労組の愉快な仲間たちの真骨頂であった。
悔しさや涙の意味を理解できる仲間たちとの時間の共有は、沢山の勇気や希望を与えてくれたのではないだろうか。日常の厳しい闘いを強いられている若い仲間の顔に満面の笑みがこぼれる瞬間は、勝利への確信ではないだろうか。

仲間が結集し英気を養った

全国から闘う仲間たちが蔵王に結集し、英気を養った仲間たちが蔵王から全国に戻っていく姿に頼もしさを実感した青年部交流であった。
最後に、湯川副委員長を中心に実行委員メンバーのキメ細かい配慮のおかげで大きな事故もなく無事にツアーを終了したことを報告しておきます。

                     【 通信/ くさりNO,791より 】


 

連帯ユニオン議員ネット