連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
 文字の大きさ
現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

 

福島事故は 終わっていない  原発は もう動かすな!

第3回 さようなら原発1000人集会のお知らせ

第3回 さようなら原発1000人集会

福島原発事故はいまだ収束しておらず、汚染はとどまるところを知りません。事故の全容は依然、不明のままです。広島原爆の数百倍の放射性物質が撒き散らかされ、本来「放射能管理区域」に指定されるべき大地は国土の約一割になります。汚染地には数百万の人々が取り残され、また極度に汚染された地域からは15万人以上が今も避難を余儀なくされているのです。
政府と財界は、これらの事実がなかったかのように、原発の稼働と輸出の動きを強めています。この9月に大飯原発が停止。全国の原発が一基も稼働しなくても、電力は足りるのです。「原発銀座」と言われる若狭湾の近くに暮らす私たちにとって、原発事故の被害は他人事ではありません。
講師の小出裕章さんは「どんな未来を手に入れるかは、私たちの手にある」「ちゃんと事実と向きあった上で、どういう未来を作るかということを考え、そのために行動する」と述べています。私たちは、事実と向きあい考え、自分たちと子どもたちの未来に責任を持って行動していきましょう。
(パンフレットより)
 

ところ  いたみホール 伊丹市宮ノ前1-1-3  TEL 072-778-8788
       いたみホールアクセス 
        ① 阪急伊丹駅より北へ徒歩約3分
        ② JR伊丹駅より西へ徒歩約8分

とき   10月6日(日)午後2時開演 (1時30分受付)

いたみホールMAP


大きな地図で見る


紹介

神田 香織さん (講談師) ホームページ


小出 裕章さん  ウィキペディア

連帯ユニオン議員ネット