連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

仲間との距離が縮まり、さらなる団結強化
「春を呼ぶスキーツアーin蔵王温泉」
  

山形県蔵王温泉スキー場 3月3日~6日、山形県蔵王温泉スキー場にて「春を呼ぶスキーツアー」が開催され、各支部から総勢41名の仲間が結集しスキーツアーを通じて交流を図りました。
天候に恵まれた初日から颯爽とゲレンデを滑る方や、美味しい食べ物・お酒・温泉を楽しむ方と思い思いの時間を過ごしました。
 

 
現地ではワールドカップジャンプ女子蔵王大会が開催されており、ジャンプの観戦に向かう方や、宿泊先で史上最年少優勝を飾った高梨沙羅選手と遭遇するというハプニングもあり、大いに盛り上がっていました。

山形県蔵王温泉スキー場
 
 
疲れを感じさせない交流会
二日目の夜には昨年発足した「全国青年部」の主催による交流会が開催され、それぞれの自己紹介や各支部から景品を持ち寄り抽選会を行ったり、交流会後にはホテルのラウンジにてカラオケ大会を行う等、昼間のゲレンデでの疲れを全く感じさせませんでした。

この取り組みでは、日頃顔を合わせないメンバーとの距離が縮まり、人間関係の構築と団結強化が図れる良い企画だと思います。
来年からは、このスキーツアーを全国青年部が企画・立案します。
今後も多くの仲間の皆さんに結集していただき、楽しんでもらえるように創意工夫し、来年度の開催に向けて全力で取り組みたいと思います。
最後に、「スキーツアー」に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

くさりNO,756より

連帯ユニオン議員ネット