連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

第4弾 女性部ラジオ出演【京津ブロック 女性部】 

 

      ▲写真左から
 女性部部長、Tさん、Hさん、森脇さん
 


女性部は、昨年12月から生コン支部のラジオ番組「遊・わーく・ウィークリー」による「女性労働者の組織拡大・他労組に向けての広報宣伝」を継続しています。女性部でのラジオ出演は4回目となり、今回は京津ブロックの女性部3名が出演しました。


今回も森脇健児さんと脇朱紀さんの軽快なトークと絶妙な突っ込みの中、収録は順調に進みました。収録後にメンバーの感想を聞くと…
 
○ 京津ブロック女性部部長 男性
京津ブロック女性部の部長として男性の僕も「遊・わーく・ウィークリー」に出演。自分自身、緊張する事なく、また女性2名も緊張している様子は無く、普段の会議の時以上に会話を楽しんでいたように思います。
  これも森脇健児さんの巧みな言い回しとテクニックがあってこそだと思いました。僕も見習おうかな?(笑)
 


脇朱紀さん
○ 京津ブロック女性部のTさん
中学生の頃に毎日見てた番組の司会をしていたあの森脇健ちゃんと、こんな縁で会えるとはラッキーと言う気持ちもあってか、あまり緊張せず、プロの喋りを目の当たりに、ただただ感心するばかりの収録でした。

○ 京津ブロック女性部のHさん
ラジオ出演なんて、生まれて初めての体験だったので、実は緊張しまくり~の収録でした。でも大変貴重な体験が出来ました。森脇健児さんのトークとフリは最高です!


悩みを抱ている、多くの職種で働く仲間のみなさん、連帯ユニオンに加入し、安心して働ける職場・明るい職場づくりをしませんか?
私たちは、今後も引き続き、電波を通じて働く仲間の輪を広げていきたいと思います。

【記事/女性部事務局】

連帯ユニオン議員ネット