連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube

映画「アメリカばんざい」試写会のご案内

2008年7月

各位

「アメリカばんざい」
上映実行委員会


映画「アメリカばんざい」試写会のご案内

盛夏の候 皆様に於かれましては益々御健勝のことと存じます。
さて、このたび藤本幸久監督作品の「アメリカばんざい」が完成しました。
2008年3月20日で、米軍のイラク侵略戦争が5年目に入り、 6月6日には米国国防省が米兵死者4,091人、負傷者が30,182人になったと発表しています。また、イラク人死者は推定で15万人を超えていると08年1月世界保健機関が発表。


そんな中、イラク戦争にN O!と声を上げるアメリカ人も増えています。許可なく軍務を離れた兵士も8千人を超え、息子や娘をイラク戦争で亡くした家族の増大、イラクから帰還した元兵士の間でP T S D(心的外傷後ストレス障害)が蔓延して社会復帰も出来ずホームレス化が社会問題化しています。
映画「アメリカばんざい」は、イラク戦争に従軍した元米兵のその後の生活実態を明らかにし、愛国心をあおって若者の命を粗末にする米軍の実態にもメスを入れています。また、劣化ウラン弾によってイラク人だけでなく従軍した米兵も被爆し、多くの米兵が帰還後死亡していることにも焦点をあてています。
ぜひ、この映画を広め日本政府が進めている憲法改悪の策動に警鐘を鳴らしましょう。



以下の要領で「アメリカばんざい」試写会を周催しますので、ご出席していただきますよう宜しくお願いします。

1.日時 2008年8月10日午後1時30分受付・2時開会
2.場所 ドーンセンター視聴覚スタジオ
3.内容 映画「アメリカばんざい」上映会(約120分)
4.人数 最大収容人数85人
5.試写会問い合わせ先

連帯ユニオン関西地区生コン支部
書 記 長 錦 戸 憲 二まで
電話-06(6583)5546

                                       以 上


連帯ユニオン議員ネット