関生太鼓


 新阿波座公園で戦争あかん!ロックアクション有志 主催

広域一元化条例いらん 4・10 集会&デモが開催された。

大阪維新の会の愚の骨頂である都構想を強行するために、コロナ禍中のどさくさに紛れ、市民の血税を100億円もかけた住民投票につきあわされ否決となった。その市民の意思を無視し、「広域行政一元化」という条例を府議会や市議会で、維新と公明党が強行可決した。
しかし、今回の「広域行政条例」可決に対して、維新が取り込んでいると思っている公明党内の創価学会員は反対に転じ、維新と公明党が一枚岩になりきれていないことが見える。
しかし、2度の住民投票はなんだったのか、住民投票が示した民意とはなんだったのか、市民をとことん馬鹿にしているとしか考えられない。
今回可決された広域行政一元化条例」は、住民投票は不要で大阪府、大阪市の議会採決で実施できるというもので、大阪市は残すが、行政間、行政内の機構改革で、二重行政を解消する制度的枠組みを定着させることが目的であるとしている。

命と生活を求める住民

維新がめざしているのは、住民へのサービスを低下させ、2025年の万博へ巨額費用を捻出し、巨額費用を必要とするインフラ整備とIR・カジノ誘致は、建設費用など大型開発のための公金集めの仕組みなのである。
私たちは、怒りを持って「条例」に反対し、有権者としてこのような連中を選挙によって排除しない限り、民意は反映できない。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ

 

ソーシャルディスタンスを保ちつつ
パンフレット

  

パンフレット

連絡先

連帯ユニオン 地図
(全日本建設運輸連帯労働組合 近畿地方本部)
〒550-0021
大阪市西区川口 2-4-28

TEL  06-6583-5549
FAX  06-6583-5534
Email   web@rentai-union.com
 

出版書籍のご案内
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

 

国家権力を赤裸々に語る

旬報 社  1200円+税 
ISBN 9784845115617 
■ご注文は、最寄りの書店または、アマゾン
書籍出版物の一覧