謹賀新年


謹賀新年

安倍首相は、野党側の「桜を見る会」問題の真相を明らかにさせる国会延長要求を無視し、十二月九日に臨時国会を強引に閉幕させました。参加者の名簿も慌てて処分するなど疑惑隠しに必死で、安倍首相の関与も闇の中に。
その一方で、安倍首相は記者会見で憲法改悪を「必ずや私の手で、成し遂げていきたい」と強調し、米国に追随して防衛予算も五兆三千二百億円余りと七年連続増額させ、イージス・アショアやF35Bステルス戦闘機など購入しようとしています。
「働き方改革」で副業も容認したり、請負方の労働を推進するなど雇用責任を取らない方法で使用者責任を放棄しています。
私たち連帯ユニオンは、権力弾圧粉砕、TPP反対、護憲・安保条約破棄・非核三原則の堅持、脱原発、労働法制改悪反対の闘いを進め、労働者の権利確立、反戦平和と民主主義の徹底のため志を同じくする労働組合や市民団体と連携して諸活動に取り組む所存です。
皆様の御健勝と御多幸をお祈りするとともに、本年も引き続きご支援・ご指導を賜りますよう宜しくお願いいたします。   

2020年元旦


連絡先

連帯ユニオン 地図
(全日本建設運輸連帯労働組合 近畿地方本部)
〒550-0021
大阪市西区川口 2-4-28

06-6583-5549

TEL 
FAX  06-6583-5534
Email   web@rentai-union.com
 

出版書籍のご案内
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

 

国家権力を赤裸々に語る

旬報 社  1200円+税 
ISBN 9784845115617 
■ご注文は、最寄りの書店または、アマゾン
書籍出版物の一覧