関生太鼓


6月23日 G20大阪NO!集会・デモ


6月23日、大阪市西区の新町北公園で「G20大阪NO!集会・デモ」が行われた。公園の周りには、参加者約200人に対して、「多すぎるのでは?」と驚くほど公安や警備課であろう警察官が配備され、異様な雰囲気のなか集会はスタートした。

「G20大阪NO!集会・デモ」に対して圧力
本来集会に参加予定であったAWC韓国委員会のイ・キョンジャさんは、日本政府の不当な入国拒否で強制追放された。その入国拒否理由がなんと「旅行日程が具体的に証明できないから」だという。そのような理由で入国拒否がまかり通るなら、短期滞在の自由旅行者はほとんど入国できない。それどころか、空港入管はSNSアカウントから活動記録などを取って「G20反対デモに参加するのか?」と問い、前もって情報を集めていた。これは明白な政治弾圧であり人権蹂躙(じゅうりん)だ。戦争に反対し平和を守ろうとする日韓の労働者・民衆に対する敵対行為であり絶対に許されない。
集会では、多くの団体が関生支部にかけられた弾圧に怒りの声を上げてくださり、執行委員が、経緯や報告をした。また、ドイツの海外メディアのインタビューに応じ、この異常な関生支部に対する弾圧の実態を伝えることもできた。

G20大阪NO!集会・デモ YouTube Ruptly

連絡先

連帯ユニオン 地図
(全日本建設運輸連帯労働組合 近畿地方本部)
〒550-0021
大阪市西区川口 2-4-28

06-6583-5549

TEL 
FAX  06-6583-5534
Email   web@rentai-union.com
 

出版書籍のご案内
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

 

国家権力を赤裸々に語る

旬報 社  1200円+税 
ISBN 9784845115617 
■ご注文は、最寄りの書店または、アマゾン
書籍出版物の一覧