沖縄平和行進

 辺野古新基地建設に「反対」72%「賛成」19%という2月の県民投票での圧倒的な民意にもかかわらず、現在も埋め立て工事が進んでいます。  沖縄平和行進の間、私の腕章を見ては「関生さん頑張って下さい」との激励をくり返し受けました。多くの方が「関生への不当弾圧」に関心を持ってくれています。私は、「労組潰しの弾圧になど負けず、必ず勝利する」と約束しました。  行進中、ベランダから手を目一杯伸ばして応援してくれた子どもたちに、「平和な未来」を届けたいとの想いが溢れました。沖縄の運動でも関生と同様に情報操作や言論封殺が当たり前に行われています。それがまかり通る世の中を変えるためには一つひとつ反論して押し返す必要があります。苦難のなかにいても継続し前進させるのが運動であり、沖縄の運動は世界に誇る運動なのだと思います。私も三単産懇親会で「次に再会したときは必ず勝利報告をさせていただきます」と挨拶をしました。

 

沖縄平和行進

 

沖縄平和行進 集会
沖縄平和行進

  

沖縄平和行進 行進中

連絡先

連帯ユニオン 地図
(全日本建設運輸連帯労働組合 近畿地方本部)
〒550-0021
大阪市西区川口 2-4-28

06-6583-5549

TEL 
FAX  06-6583-5534
Email   web@rentai-union.com
 

出版書籍のご案内
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

 

国家権力を赤裸々に語る

旬報 社  1200円+税 
ISBN 9784845115617 
■ご注文は、最寄りの書店または、アマゾン
書籍出版物の一覧 



Copyright c 連帯ユニオン All rights reserved.