全国青年部 スキーツアー


全国青年部 スキーツアー 開催

宿とゲレンデに癒やされる

2月9日から2泊3日で全国スキーツアーを長野県栂池(つがいけ)高原スキー場で開催しました。全国から17名が参加し、交流を深めました。

栂池高原スキー場は、ゲレンデの最大幅が1200メートル以上で、傾斜も緩やかで、スキーやスノボに初挑戦する組合員には最適。また、今回泊まった「前田館」は、落ち着いた雰囲気のお宿。 参加者同士の距離感を縮めてくれました。 *「前田館」ですが、弓道場を備えている、大変珍しい民宿です。

スキー・スノボを満喫
 「いざゲレンデへ」…その前に宿で靴と板を借ります。店員から「どの板にしますか?」とサンプルで見せられたのは、90年代に流行った自分の身長程もある先の尖った板。「え、ほんまかよ?」と驚いた矢先、間髪を入れずに千円プラスのカービングスキーを薦められ「商売うまいな」と感心しました。
頂上近くまでは、ゴンドラで向かい、全員で何度も滑りました。先輩たちは、休憩にかこつけて食堂で朝からビール。日常のストレスもゲンレンデが解消してくれました。
ただ、「あれ、○○くんがいないぞ」、「う~ん。まあ、大丈夫やろ」と仲間想いの一幕も。そして、滑り終わって、冷えた体を宿の大浴場が温めてくれました。
3日間天候に恵まれませんでしたが、ゲレンデが広く、爽快な気持ちで滑ることができました。参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。
【 全国青年部 】


連絡先

連帯ユニオン 地図
(全日本建設運輸連帯労働組合 近畿地方本部)
〒550-0021
大阪市西区川口 2-4-28

06-6583-5549

TEL 
FAX  06-6583-5534
Email   web@rentai-union.com
 

出版書籍のご案内
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)

 

国家権力を赤裸々に語る

旬報 社  1200円+税 
ISBN 9784845115617 
■ご注文は、最寄りの書店または、アマゾン
書籍出版物の一覧