Close
連帯ロゴ

About Me

連帯ユニオン

他人の痛みは我が痛みの精神で、労働運動に取り組んでいます。 働く人々の労働条件の向上を目指して、日々活動しています。

Search

Goole!検索

 

Image

12・8 集会のお知らせ november  29th, 2018

日時:12/8(土)18時半~ 
場所: 大阪市立中央区民センターホール
    地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅下車3号出口東へ徒歩2分

◆プログラム◆
・連帯ユニオン関生支部への弾圧と反撃についての経過報告
・弁護団報告
・連帯アピール 市民弾圧の報告  (労働組合、市民運動団体など)

・川口真由美さん ミニコンサート
※シンガーソングライター。戦争反対・護憲・反原発・沖縄基地建設反対などの運動に参加しながら「歌」や「踊り」で連帯を続けている。今、もっとも闘いの現場で求められている歌い手の1人。

連帯
クリックで「パンフレット」

連帯ユニオン関生支部(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部)が、警察権力による異常な弾圧を受けています。
労働組合として全く正当な組活動に対して、「威力業務妨害」などをこじつけ、20名以上に及ぶ組合員が逮捕されました。 憲法や労働組合法も無視した、あまりにひどい暴挙です。
このようなことが許されるのであれば、労働者の権利を守る一切の活動ができなくなってしまいます。
これは労働組合への弾圧というだけにとどまりません。安倍政権は、改憲・戦争路線に突き進み、民主主義を破壊しています。 沖縄に新基地建設を反対、特定秘密保護法・戦争法制・共謀罪法などに反対する市民運動への弾圧につながる重大な問題です。   みなさん、ぜひご参加ください!

連帯ユニオンの抗議声明
連帯ユニオンの抗議声明
労働組合とは
連帯ユニオンは、「他人の痛みは我が痛み」の精神で労働運動をしています

労働組合とは

詳細