Close
連帯ロゴ

About Me

連帯ユニオン

他人の痛みは我が痛みの精神で、労働運動に取り組んでいます。 働く人々の労働条件の向上を目指して、日々活動しています。

Search

Goole!検索

 

Image

DAY OF OATH  ~誓いの日~
関生支部結成記念日の集い november  2th, 2018

10月17日、みのたにグリーンスポーツホテルで「関西地区生コン支部結成記念日の集い」を開催しました。ここでは本年度中に刻銘された関生支部OB、政治家、民主団体、経営者の方々のご冥福を祈るとともに、新たな闘いの決意を固め合いました。

冒頭、先人たちに対して参加者全員で黙祷。主催者を代表して武洋一書記長は「この間の権力弾圧によってここに参加できない仲間もいるが、関生支部はこれまで幾度もの弾圧を経験してきた。しかし、多くの仲間に支えられ、粘り強く闘って勝利し、業界を正常化してき歴史を持っている。今回の権力弾圧についても、闘いに勝利し、この『誓いの碑』に刻銘されている先人が築き上げてきた歴史をしっかりと継承したい」と述べました。
このあと、来賓挨拶に移りました。今回は、韓国の民主労総全北本部訪日団8名も参加され、熱い連帯の挨拶をいただきました。

他人の痛みは己の痛み
記念碑 全景   誓い 「他人の痛みは己の痛み」 と書かれている

 

連帯
宣言文    先人たちの闘いの歴史を継承

 

黙祷
先人の方々に対して黙祷

 

代表者挨拶
武洋一書記長が主催者を代表して挨拶

 

連帯
ご来賓挨拶 服部良一 さん

 

連帯
ご来賓挨拶 戸田ひさよし さん

 

連帯
記念撮影 韓国の仲間も「集い」に参加

 

連帯
記念撮影

集いのあとには記念撮影を行い、ホテルにて食事・歓談をしながら交流を深めました。

労働組合とは
連帯ユニオンは、「他人の痛みは我が痛み」の精神で労働運動をしています

労働組合とは

詳細