Close
連帯ロゴ

About Me

連帯ユニオン

他人の痛みは我が痛みの精神で、労働運動に取り組んでいます。 働く人々の労働条件の向上を目指して、日々活動しています。

Search

Goole!検索
Image

■ 連帯ユニオン議員ネット総会

MARCH 21th, 2017

 

民衆を苦しめる勢力と各地で対決!
2月10日に学働館・関生で連帯ユニオン議員ネット第12回大会が開催された。
冒頭、主催者を代表して戸田門真市議が挨拶。昨年逝去された国賀前泉佐野市議に黙祷を捧げた。
16年度活動報告、16年度会計報告、17年度活動方針、17年度予算案を承認。17年度役員体制では代表に戸田ひさよし(門真市議)、副代表に木村まこと(豊中市議)、大津留求(伊丹市議)を再任して大会は終了した。

連帯ユニオン議員ネット
参加者で記念撮影

 
続いて第2部に移り、武谷関生支部書記次長がトランプ大統領の動きやそれに追随する安倍政権の「売国的朝貢外交」を批判。さらに生コン関連業界の現状について説明した。
その後、それぞれの会員が活動を報告。結柴杉並区議は「東京などでの政治状況」について話した。また、参加者から「関西で猛威をふるう維新といかに闘うか」について意見を受け、岸和田市民オンブズマンからは「維新勢力の腐敗実態」について報告があり、討論した。
討論会終了後、懇親会へ。会食しながら交流を深めた。

さらに詳しくは、連帯ユニオン議員ネット

労働組合とは
連帯ユニオンは、「他人の痛みは我が痛み」の精神で労働運動をしています

労働組合とは

詳細