連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
 文字の大きさ
現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

第19回統一マダン生野 報告
第19回統一マダン生野

第19回統一マダン生野 地図
会場地図


6月3日(日)に、第19回統一マダン生野が新今里公園にて盛大に開催されました。各界からの激励メッセージが紹介され関心の高さをうかがわせました。
新今里公園の会場では、焼き肉・チヂミ・カレーなどの屋台が所せましと並び、賑わっていました。スーパーボールすくいの周りに、お子さんが集まり、それを見て楽しむ大人がいて和気あいあいとしたマダンでした。

 

 

 

 

第19回統一マダン生野 パンフレット
第19回統一マダン生野 パンフレット

 

 

第19回統一マダン生野 スローガンは、
★南北・海外同胞が団結し祖国統一を実現しよう!
★朝鮮半島の軍事緊張を緩和させ、停戦協定を平和協定に変えよう!
★12月の韓国大統領選挙に在日同胞も積極的に投票しよう!
★東日本大震災被災者を支援・激励しよう!
★在日同胞社会の和合を促進しよう!

を掲げて開催。

実行委員長あいさつ  (統一マダン生野のホームページより転載)

第19回統一マダン生野に参加と協力を!

6・15南北共同宣言発表12周年/朝鮮半島の自主的平和統一をめざして

統一マダンは、在日同胞の祖国統一への思いを共有するマダン(広場)です。
「統一は私たちの手で、私たちの時代に!」を合言葉に19回目を迎えます。
 
祖国統一への在日同胞の熱い思いと日本の友人の皆さんの大きな支援が、6・15南北共同宣言を実現させ、南北の和解と交流は大きく進展しました。そして2007年には「南北関係の発展と平和繁栄のための宣言」が発表され、統一は、夢ではなく現実になりつつあります。
 
在日同胞の皆さん、日本の友人の皆さん、「統一マダン生野」に是非とも参加してください。皆さんの声で、統一マダンを育て、統一の花をさかせましょう。


 



統一マダン生野のホームページ

連帯ユニオン議員ネット