Close
連帯ロゴ

About Me

連帯ユニオン

他人の痛みは我が痛みの精神で、労働運動に取り組んでいます。 働く人々の労働条件の向上を目指して、日々活動しています。

Search

Goole!検索
Image

謹賀新年

 安倍首相は、昨年九月二十八日臨時国会の冒頭に衆議院を解散し、十月二十二日投開票の結果、改憲勢力が三分の二を占めることになりました。また安倍首相は憲法九条に三項を加憲して、自衛隊を明文化しょうと目論んでいます。これ以外にも「緊急事態条項」など国民主権を脅かす策動が続いています。
 本年は、安倍政権が進める強権政治に終止符を打つため「戦争をさせない一千人委員会」などと連携して反戦・平和運動に積極的に参加してきました。 労働法制改悪では、「働き方改革」の下で長時間労働や雇用不安に歯止めがかかりません。
 私たち連帯ユニオンは、大企業本位の政治・経済政策を変革し、TPP反対、護憲・安保条約破棄・非核三原則の堅持、脱原発、労働法制改悪反対する闘いを進め、労働者の権利確立、反戦平和と民主主義の徹底のため志を同じくする労働組合や市民団体と連携して諸活動に取り組む所存です。
 皆様の御健勝と御多幸をお祈りするとともに、本年も引き続きご支援・ご指導を賜りますよう宜しくお願いいたします。       
2018年元旦

労働組合とは
連帯ユニオンは、「他人の痛みは我が痛み」の精神で労働運動をしています

労働組合とは

詳細