Close
Free HTML5 Bootstrap Template

About Me

連帯ユニオン

他人の痛みは我が痛みの精神で、労働運動に取り組んでいます。 働く人々の労働条件の向上を目指して、日々活動しています。

Search

Goole!検索
Image

ラジオ関西祭り~ハーバーランド2017

ラジ関祭りに参加し組織をアピール!
10月8日、今年で22回目となるラジオ関西祭り~ハーバーランド2017(神戸市中央区ハーバーランド高浜岸壁)に参加し、労働相談コーナーの対応や東北震災支援物産店のお手伝いをしました。

メインのハーバーステージでは、連帯ユニオン提供のラジオ番組*「遊わ~くウイ-クリ-」のパーソナリティーとして番組をもり立てている「ワタナベフラワー」のライブを初め、ラジオ関西出演者によるトーク&ライブで会場は大いに盛り上がりました。

RENTAI FESTA ステージゲストで出演していただいています。ワタナベフラワー」 U-tubeより

また、会場内はフードコートも設けられており、家族連れで一日中楽しめるお祭りでした。神戸港を行き交う客船や遊覧船も見られ、独特の雰囲気のなかで楽しめたのではないでしょうか。
神戸は震災から着実に復興していますが、まだまだ東北の震災の復興は進んでいません。復興支援のために今年はたくさんの物産品を用意。おかげさまで昼過ぎには完売。たくさん買っていただくことができました。ありがとうございました。

労働相談コーナーに来られた相談者の方から「オープンな雰囲気のなかでいろいろと話を聞いてもらえて良かったし、少し楽になりました」と感想をいただきました。「小さな地域貢献かもしれないけれど、少しでもお役に立てたのならば労働相談コーナーをやって良かった。これからも継続して相談コーナーを行いたい」など、参加した役員からは感想がありました。
秋晴れの港神戸は暑いくらいの1日で、今年も祭りは大盛りあがりでした。ラジオ関西のパーソナリティーのみなさん、スタッフの皆さん大変お疲れさまでした。


*「遊わ~くウイ-クリ-」 ホームページ

労働組合とは
連帯ユニオンは、「他人の痛みは我が痛み」の精神で労働運動をしています

労働組合とは

詳細