Close
Free HTML5 Bootstrap Template

About Me

連帯ユニオン

他人の痛みは我が痛みの精神で、労働運動に取り組んでいます。 働く人々の労働条件の向上を目指して、日々活動しています。

Search

Goole!検索
Image

垣沼陽輔 執行委員長 年頭挨拶

JANUARY 1th, 2017
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

 

謹賀新年
 安倍首相は、憲法違反の集団的自衛権行使を進める安保関連法を具体化するため昨年十一月から南スーダンへ派遣した自衛隊に駆けつけ警護任務を追加付与しました。戦争に加担する危険な任務です。
憲法の根幹である平和主義を一内閣で覆しました。一方で、アメリカがTPP不参加を表明している間に安倍政権は年末の臨時国会で強行採決しました。
 また、労働法制改悪で非正規雇用が拡大し雇用不安に歯止めがかかりません。安倍政権は、「一億総活躍社会の実現」を提起していますが、大企業優遇政策に変わりはありません。
 私たち連帯ユニオンは、大企業本位の政治・経済政策を変革し、TPP反対、護憲・安保条約破棄・非核三原則の堅持、脱原発、労働法制改悪に反対する闘いを進め、労働者の権利確立、反戦平和と民主主義の徹底のため志を同じくする労働組合や市民団体と連携して諸活動に取り組む所存です。
 皆様の御健勝と御多幸をお祈りするとともに、本年も引き続きご支援・ご指導を賜りますよう宜しくお願いいたします。      

二〇一七年元旦

労働組合とは
連帯ユニオンは、「他人の痛みは我が痛み」の精神で労働運動をしています

労働組合とは

詳細