連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

  
定秘密保護法廃止!「ロックアクション」
今回、集会参加者は約400名。
この悪法に対する関心の高さがうかがわれている。


戦争国家を作る法律
今、安倍政権が、何故ごり押ししてまで『秘密保護法』を強行成立したのかがはっきりした。それは、本気で戦争をすることのできる国家をつくるためだ。「集団的自衛権」の行使を、解釈改憲で推し進める動きが急速に進められている。

秘密保護法は、戦争国家をつくるための市民弾圧法だ。戦争のための秘密保護法はただちに廃止!解釈改憲で、「集団的自衛権」を行使するなど許してはならない。戦争国家をめざし暴走する安倍首相は退陣しかない。一緒に声を上げ行動しよう。

 



特定秘密保護法はいらないぞ

私たちは、12月6日の屈辱を決して忘れません。秘密保護法廃止に向けて稀代の悪法が強行採決された6日を毎月「秘密保護法ロックの日(6の日)」として、デモ・アクションを行います。秘密保護法をロック(Lock=鍵をかける、閉じ込める)そして廃止へ。党派や世代を超えて広くつながりましょう。ロックな(rock)アクションを起こしましょう。

パンフレットより抜粋

参考

秘密保護法廃止!ロックアクション 速報(写真集)
 
ブログ
「秘密保護法廃止!ロックアクション」

秘密保護法廃止! ロックアクション@大阪のFacebook

連帯ユニオン議員ネット