連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

岩国基地強化を許さない国際集会& 2013岩国・労働者反戦交流集会

 
岩国基地強化を許さない国際集会&11月30日~12月1日にかけて、「アジアからの米軍総撤収を!岩国基地強化を許さない国際集会&2013岩国・労働者反戦交流集会」が行われ、地本から2名、関生支部4名、トラック支部2名が参加しました。


戦線広げて共に闘おう!
岩国での「基地強化NO」の声に対し、政府・防衛省は過酷なまでのアメとムチの攻撃を行ってきています。政府-防衛省の総力をかけた反基地運動つぶしの策動に対し、岩国市民は反基地運動を果敢に取り組んでいます。この闘いで連帯していくことが必要です。

  労働者反戦交流集会では、協同会館アソシエで講演したウォルター・モラレスクさんが登場し、ANSWER連合(戦争を止め人種差別を終わらせるために今こそ行動しよう)としての米国における反戦運動が映像で紹介されました。

2日目は、午前中愛宕山見守りの集いに参加。参加者全員で愛宕山米軍住宅建設やオスプレイ上陸、Xバンドレーダー建設、また特定秘密保護法案反対の意思を改めて共有して団結することを確認しました。 その後、岩国市役所から岩国基地へ向けたデモに参加。岩国の怒りと沖縄の怒りを訴えました。来年も是非参加したいと思います。

連帯ユニオン議員ネット