連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
 文字の大きさ
  現在:
    文字小←  →文字大
  文字サイズ
   

子どもたちの学ぶ権利守ろう
 
朝鮮学校ええじゃないか! 春のモア・パレード
大阪府・大阪市の差別政策に抗議を

朝鮮学校ええじゃないか!春のモア・パレード

3月24日、扇町公園で、朝鮮学校への「高校無償化」適用、自治体補助金の再開・復活を求める「朝鮮学校ええじゃないか!春のモア・パレード」が開催され、2500名が参加した。
 
集会は冒頭、主催者が挨拶に立ち、「大阪市や大阪府、日本政府による朝鮮学校に対する差別に抗議し、子どもたちの学ぶ権利を守ろう」と呼びかけた。また、現在争われている朝鮮学校関連の3件の裁判について、丹羽弁護団長から説明があった。

その後、各地の朝鮮高校の生徒からの訴え、合唱、リレートーク、連帯アピールと続き、集会は終了。
集会後には西梅田まで賑やかにパレードを行い、市民にアピールした。

朝鮮学校への「高校無償化」適用、自治体補助金の再開・復活を求める
「朝鮮学校ええじゃないか!春のモア・パレード」開催のお知らせ

参加を呼びかけるパンフレットはこちら PDF

連帯ユニオン議員ネット