連帯ユニオン 近畿地方本部 関西地区生コン支部 近畿地区トラック支部 近畿セメント支部 労働相談-ホットライン
YouTube
春闘アンケートはがき
 
●プレ09春闘イベント アンケートはがき
 
働くドライバーの皆さん、今、国内では大企業が「大不況」のPRをマスコミなど利用して吹聴し、賃上げよりまず雇用優先だと労働組合の今春闘での要求を早くも牽制する動きを見せています。一方、日本の大多数の労働組合は、財界の発言に半ば同調する形で、当初の意気込みよりかなり「トーンダウン」を余儀なくされる形で09春闘を迎えようとしています。
残念ながら、私たちが働くセメント・生コン業界でも、このように資本の側にすり寄り、同調する労働組合が、いち早く09春闘「闘わない方針」を打ち出しています。
私たち連帯ユニオンは、今起こっている世の中の本質をとらえ、まさに09春闘は労働者にとって「絶好のチャンス」到来と位置づけています。
相手側(資本)の力が弱っている現状は、言い返せば相対的に「労働者」の力が強くなる。要求が「飛躍的に前進する」ことを歴史から学ぶべきです。連帯ユニオンはバブル崩壊直後の90年以降、生コン春闘において3年間で10万円にも及ぶ賃上げを獲得した実績がハッキリ証明しています。

さあ!皆さんも「09春闘」誰に遠慮することなく、賃金労働条件の飛躍的な改善を私たち連帯ユニオンと一緒に勝ち取りましょう。

 
連帯ユニオン09春闘アンケートはがき(支部の職場や街頭で配布しています)
アンケートにお答え頂いた方に抽選のうえ豪華賞品を春闘期間中にプレゼント。
抽選日4月26日 *当選は事前連絡の上、商品発送を以て代させて頂きます。

豪華賞品
液晶ハイビジョン
SHARP-AQUOS 3名
 
任天堂ゲーム機
DS-lite 6名

連帯ユニオン議員ネット